2007/07/16

井川慶、5回3失点で降板

ヤンキースの井川慶は、本拠地ヤンキー・スタジアムでブルージェイズ戦初戦に出場した。今季10度目となる先発登板の井川は、5回3失点の内容で勝敗は付かなかった。初回、2回とピンチを招くも無失点。しかし、2点リードして迎えた3回に2ランを浴び、同点に追い付かれた。その後、味方打線から2点の援護をもらうが、5回にグラースから、2打席連続となる本塁打をたたき込まれた。結局、5回3失点で勝利投手の権利を持ってマウンドを降りたが、後を継いだプロクターが打たれて勝敗は付かなかった。ヤンキースが4-4の同点で迎えた6回にフィリップスの2点タイムリーで勝ち越しに成功。投げては、井川が5回3失点とピリッとしなかったが、ブルペン陣が6回以降1失点に抑えた。ヤンキースが6-4で勝利