2007/09/25

井川慶 先発登板・・・

ヤンキースの井川慶は25日、敵地でのデビルレイズ戦に先発登板、5回無失点に抑えたものの勝敗は付かなかった。井川は立ち上がりから荒れ球が目立ち、制球に苦しんだ。しかし、1回から4回まで毎回四球を出して走者を背負うも、何とか踏ん張って無失点に抑えた。ようやくピシャリと3者凡退に仕留めた5回で降板となった。ヤンキースが序盤、ロドリゲスの53号満塁本塁打などで5点をリード。先発の井川は苦しみながらも5回無失点に抑えたが、リリーフ陣が踏ん張れなかった。6回、2番手ラミレスが1点を失うと、3番手ブラニーも押し出し四球、さらにベランディアに1号満塁本塁打を浴びて逆転を許した。この時点で井川の勝ち星は消えた。8回に同点に追い付いたヤンキースだったが、延長10回に8番手カーステンズがナバロに9号サヨナラ本塁打を浴び、力尽きた。